一番最近、人間関係以外で起きた私の身近なトラブルについて

一番最近、人間関係以外で起きた私の身近なトラブルについて

1.パソコンを立ち上げた際に、メイン画面が「Boot Menu 」という表示が出て、中々通常のメイン画面にならない事態

このトラブルは本日(現2018年6月28日木曜日)の午前中に1回起きましたが、実は2016年の11月に購入して、現在所有しているLenovo社製のWindowsOSパソコンであるV310で今まで購入後何度か起きている事態でもあります。
そうした事情から、過去に幾度か修理に出したりした事などもありましたが、やはり、同パソコンでは新品であるのにも関わらず、内蔵HDD(ハードディスク)の部材が壊れているとの事で、取り替えをした事がある端末本体でもありました。
人間関係4

2.思い当たる具体的な原因に心当たりが無い現状

確かに、こうした事態になってはいますが、それでもPC本体の電源を入れ直して再起動させたりした場合には、きちんと立ち上げが出来ます。
これも何度か修理に出しただけあり、どうもHDD部分以外での何らかの支障などによる可能性なども、決して原因として否定が出来ないところもあります。

しかし、妙だと思うところと言えばやはり、持ち主である購入者、あるいは所有者でもある私自身が、その最大の原因自体に思い当たるところが、実に皆無な点です。

そのため、以前みたいにHDD部材を交換する必要性が出て来はしないか、正直心配をしています。

 

3.私個人だけでは対策が出来ない実態

正直、HDD部材やその周辺部品による事情により、今回のようなBIOSの設定画面になったりする事態ですので、もうこうなると製造元であるLenovo社の開発技術者あるいは修理メーカーのエンジニアレベルでの知識を有したりする必要性のある面もありますので、現在の私だけの知識や技術、プログラミングのレベルでは中々対応が困難です。

しかし、今回のケースでの原因やそのきっかけとなる要素さえ調べたりする事が出来れば、幾らか専門的な機械工学上の知識や技術を身に着けたりしていけば、そのうちに自分だけの力で解決をしていけるものと信じています。

 

4.機械工学の知識や技術を身に着けていく事も、視野に入れている現在

具体的な事自体は今は分かりません。しかし、修理メーカーや購入元メーカーなどを一方的に頼る事自体も、やはりこれから何らかの事情で問題が出て来るものと思われます。
そうした事からも、なるだけ具体的な今回のような画面になるトラブルなどに正確な対応を自分でもしていけるようになりたいので、この事自体がやはり、これからの最大の課題と言えるところが確かにあります。

 

関連ページ

ライブビューイングのコンサートにいったはずなのに
とあるグループが〇周年記念コンサートをするということで、そのチケットを入手すべく頑張ったのですが、結局入手できず、やむをえず、映画館で催されるライブビューイングを申し込みしました。
これって誤診?と思ったかかりつけ医の投薬
私は、前の冬にインフルエンザを疑う酷い風邪症状が出ました。でも、専業主婦になってからというもの病院代ももったいなくて余程のことが無い限り自分の為には病院には行かないようにしてました。
引っ越し数日で雨漏り!
仙台の4階建てのマンションの4階に引っ越しました。そのマンションは築10年ほどたっていましたが外観はきれいで下見で部屋の中も問題ないと思ったのでそのマンションに決めました。
その中でも最強のトラブル
賃貸住宅に引っ越しをしたのですが、そこで思わぬトラブルに遭遇しました。エコキュートが引っ越しをした後に故障していることに気づいたからです。人間関係のトラブル対策を集めてみました。